人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日吉へ。

11月15日、介護予防講座『元気だJ』の参加者の皆様からのご要望で、今回は、

『郊外で秋満喫ツアー』を実施しました。

午前中に出発し、介護老人保健施設シミズふないの里を見学させて頂きました。相談員さんの丁寧な案内で、皆さんとても喜ばれていました。

施設見学の後に、スプリングひよしへ行って、食事⇒グランドゴルフ⇒温泉。

特に、グランドゴルフは初体験される方も多く、普段、控えめな方が乙女の頃に戻って楽しんでいらっしゃったのが印象的でした。途中で小雨が降ってきたので、途中で切り上げましたが・・・。

風邪をひいたのは私だけだったようです・・・。

帰りの前に、皆さんお土産を買っておられました。特に地元の野菜が大人気でした。

日吉へ。_b0141137_1655139.jpg


日吉へ。_b0141137_1661371.jpg


皆さん、来年も一緒に行きましょうね!!

by licht-kyoto | 2010-11-17 16:06 | 取り組み内容  

<< 年末年始リスクマネジメントセミナー 秋の京都2. >>