人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備はできていますか?

本日(・・・正確には昨日ですが・・・)、平成22年3月4日、京都市ひとまち交流館にて、

『~人事考課制度の有無がキャリアパス成功と失敗の岐路となる!~』

と題しセミナーを開催しました。講師の先生は、

株式会社IAOプランニング 経営コンサルタント 倉田敦夫氏
合同会社のぞみプランニング 社会保険労務士 河合茂貴氏

をお招きし、キャリアパスについての講演を実施して頂きました。一時期、介護職員の処遇改善交付金が出ると聞いて「私、手取りで月3万円上がる!」「えっ!?1万5千円ちゃうの??」なんて言う会話をよく耳にしてきましたが・・・(話題が独り歩きして、最終的に職員のモチベーションが下がる・・・よくある傾向ですね・・・(汗))。

先生の丁寧で親切な講義を聞けば聞く程、人事考課制度の重要性が判りました。

そして、一番大切なことは、職員の皆さんに『夢』や『希望』を与えられる事業所であるかが問われると言うことです。決して、『お金ありき』ではないと言うことですね。

準備はできていますか?_b0141137_2545149.jpg


準備はできていますか?_b0141137_25552.jpg


特定非営利活動法人リヒト京都では、こういった『情報の共有』を目標とし、介護・福祉業界の『横の連携強化』を図り、風通しが良く夢を追える環境を創造することを目的に、今後も『介護事業所情報共有セミナー』を企画していきたいと考えております。

是非、皆様も、お時間がございましたらご参加下さいませ。

by licht-kyoto | 2010-03-05 02:58  

<< 地域活動。 不徳の致すところです。 >>